除菌清掃サービスはコチラ!

第7回アークビルサービス慰労会in目黒雅叙園 2015.11.30

めっきり寒くなってきました。業務部K田中です。

つい先日まで、あんなに暑かったのに不思議です。

でも、四季のある国で暮らせるのは幸せですね。

さて、先週11月23日、勤労感謝の日に弊社アークビルサービス慰労会が開催されました。

この回は2年に一度開催される、弊社最大の催しです。

普段、現場で働かれている現場の皆さんを招いて、社員が慰労するという会で、今回で7回目になります。

そして今回はなんと、あの有名な目黒雅叙園での開催。

私は初めて行ったのですが、広大で豪華絢爛、素晴らしい会場でした。なんでも、立身出世にご利益のある、パワースポットでもあるそうです。ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルにもなっているとか。庭に鶴がいて驚きました。

ご都合もあり、全ての方が参加とはいきませんが、だいたいいつも70名から80名ほどの方が参加してくれます。社員を含めると約100名での大きな催しになります。

社長の仕事観の話、社員の出し物、歌、大抽選会などで盛り上がりました。

今回は清水君の大道芸・デビルスティックが大受け!松崎君の歌、加賀谷君のギター演奏も秀逸でした。

また、5年単位で長期勤続された方の表彰も行われますが、中には25年以上勤続の方もいらっしゃり、本当にありがたいです。

そして、皆様から職場でのありがとうを伝えて頂く、『ありがとう大賞』など、感動的な場面もたくさんありました。

第1回目は12年前の2003年に開催されました。この時は、私と当時日勤管理をしていた秋里さんが中心になって執り行いましたが、本当に手探りの状態で大変でした。

あのころの写真を見てみると、私の髪も黒く、社長の髪もたくさんありました。時の流れを感じます。

今は若い社員たちが積極的に取り仕切ってくれて、本当に素晴らしい、洗練された会となっております。

もともと、普段あまり顔を合わすことのない、現場の皆さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えようと企画された催しです。また、なんとしても成功させようと社員の気持ちがひとつになる日でもあります。

この会が10回、20回と続けられるよう、社員一同頑張って行きたいと思います。

最後に幹事を努めてくれた山下さん、芝さん、横山さん、村川君お疲れ様でした。

そしてご出席された現場の皆様、出席できなかった皆様、本当にいつもありがとうございます!

感謝!

 

 

ビル清掃・オフィス清掃とクロス洗浄の株式会社アークビルサービス

コメントを残す

(必須)