除菌清掃サービスはコチラ!

究極のメニュー 2014.03.27

みなさん、こんばんは、クロス事業部いわけんさんです。

 

前回は「至高のメニュー」として梅が枝餅を紹介しました。

 

今回は私的「究極のメニュー」・・・

それはとんかつ、それもかつて埼玉県川越市にあった「楽天」の「特ロースかつ」です。

 

とんかつといえばロース肉、そして脂身を味わいたい私にとって「とんかつは最高だ」

と思わせてくれる絶品でした。

約200グラムの大ぶりのとんかつで、ぎりぎりに火が通りほんのりピンク色の

肉、サクッとあがっている衣、少し塩をふって一口かみ締めると肉の弾力ととろけるような

脂身の甘さ、塩加減がひとつとなり、ハーモニーという一言がふさわしく口福感に

包まれました。

宇宙を支配する三位一体さえ感じた一時でした。

 

特筆すべきは食べ終わった後の胃の軽さ、まるでまだ何も食べていないくらい胃が軽かったです。脂っこいから胃もたれするのではなく、道を究めた職人の腕は全てを凌駕する、

と思いました。

 

ここの冬季限定カキフライも絶品で、冬場にいくと特ロースかつかカキフライかで

究極の悩みを抱きながらうかがっていました。

 

ここ数年は、転居のため足が遠のいていたところ現在は残念ながら閉まってしまったようです。

私にとっては「究極のメニュー」という思い出だけが残っています。

 

ビル清掃・オフィス清掃とクロス洗浄の株式会社アークビルサービス

コメントを残す