除菌清掃サービスはコチラ!

時には、整然よりも乱雑な方がいいときもあるのだ! 2014.03.13

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

ビルメンテナンス事業部 まい☆まいです。

 

さてさて、私は暇つぶしによく、

NAVERさんのまとめサイトを拝見させていただいているのですが…

今朝、興味深い記事を発見しました!

 

 

 

 

\ デデーン! /
歴代の天才たちも…デキる人ほど机が散らかっていた – NAVER まとめ

 

 

 

なんと!散らかっている人に朗報!

散らかっている人ほど、デキる人が多いそうなのです!!!!!

 

このままだと語弊があるので、補足しますと…

机が綺麗な人が「デキない人」というわけではなく、

散らかっている人ほど、机が綺麗な人に比べて

「独創的でクリエイティブな発想のできる人」が多い!ということみたいです。

 

我がアークビルサービスでも、

机が散らかっている人ほどデキる人…な、ような、そうでないような…

会議でよく意見を出す人は、比較的当てはまる気も…するような、

しないような…

 

散らかっているのは駄目!というのが常識ではありますが、

常識にとらわれすぎるのもいけないのかもしれません。

 

 

とはいえ、記事にもあるように、

「作る」なら整理整頓

「創る」なら散らかっているほうが…?と、あるように、

仕事における立場によっては、散らかっていない方がいいようにも思います。

 

特に、アイディアを「創」ったはいいけれど、

それを実現する「作」業は、遅い。

では困ってしまいます。

 

集中したいときは集中!適度に整頓!がベストなのかもしれませんね。

 

もし、身の回りに散らかし屋さんがいたら、

この人はわき目も振らず仕事熱心な、デキる人なのでは…?と、

考えてみるのも、いいのかも?しれません?

うーん(^^;

 

 

 

 

 

 

 

ビル清掃・オフィス清掃とクロス洗浄の株式会社アークビルサービス

コメントを残す

(必須)