除菌清掃サービスはコチラ!

SCP 2014.01.07

皆様は、タイトルにもある“SCP”という単語を御存じでしょうか。

自分もこの前まで聞いた事もなかったのですが、海外の都市伝説的なものみたいです。

 
SCP財団という怪奇的な物を扱う団体が、その物の対処・分析をファイルとしてまとめ、公開?しているようで、日本で言う口裂け女やテケテケのようなものらしいです。
要は創作物ということですね。しかしながら、海外では超有名らしく、フリーではありますがゲーム化もされているそうです。

スレンダーマンに次ぐ位有名なのだそうですが、スレンダーマンが分からない(笑)

 
という訳でゲームを見てみましたが、滅茶苦茶怖いです。SCPー173?から逃げるというのがメインなのですが、そのSCP173・・・

瞬き等で視界から消えた瞬間に移動する生き物。見続けていれば動かない。というなんとも怖い設定。

瞬きした瞬間に目の前にいたりして、かなり驚かされました。で、近づかれたらやられてしまうと・・・。

 

ゲーム自体は無料なのですが、実況動画で十分ですね汗

ちなみに自分はSPCー063という、無機物ならなんでも消せる歯ブラシが気になりました。
皆様もホラーに興味がありましたら是非調べてみてください。

 

以上、ビル部上原でした。

ビル清掃・オフィス清掃とクロス洗浄の株式会社アークビルサービス

コメントを残す

(必須)